お役立ち情報

【グラブル】十天衆「限界超越」のおすすめ優先度

lp.faint

遅ればせながら十天衆全員のLvを150にすることが出来ましたので、本記事では十天衆「限界超越」のおすすめ優先度を紹介していきます。LB Classを見ての実際の使用状況やLv毎の強化内容、必要素材や得られる称号(報酬)など記載していますので、これから十天衆の限界超越を考えている方は参考にしてもらえれば幸いです。

十天衆のイベント予定

  • 十天衆加入のサポートや強化をするイベント
  • 「アーカルムの転生外伝」のようにキャラごとのイベントが開催され【EX POSE】の入手も可能
  • 敵を倒すことで探索するための「行動ポイント」を得ることが出来る
  • 探索して得る「テラポイント」を使用して十天衆の加入や強化に必要な素材、豪華報酬と交換できる
  • 開催時期と同時に十天衆の強化、新たな能力の実装も予定
  • イベントはキャラごとに順次開催(第1回目は「ウーノ」・「カトル」)

どのような強化が行われるかは分かりませんが、その強化によってはここでの評価も変わるかもです。

騎空士
騎空士

超越Lv毎の強化内容

キャラをクリック
ウーノソーンサラーサカトルフュンフ
シスシエテオクトーニオエッセル

ウーノ

キャラ強化内容
ウーノ超越化
奥義に
味方全体に「吸収効果」追加
Lv110
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+10%)
Lv120
【サポアビ3習得】
火属性ダメを最大1万に固定
『LB取得』
アビダメ上限UP(最大+10%)
Lv130
【3アビ強化】
「被ダメを火属性に変換」追加
【LB取得】
確率で自分以外の最もHPが低いキャラをかばう
Lv140
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+5%)
Lv150
【サポアビ3強化】
・「火属性ダメの最大値を5000に固定」
・「被ダメでカウンター(2回)」追加
【LB取得】
通常攻撃の与ダメ強化(最大+10%)

ソーン

キャラ強化内容
ソーン超越化
奥義に
・味方全体に「会心効果」追加
・「次に発動する3アビが2回発動」追加
・「3アビが即時使用可能」追加
Lv110
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+10%)
Lv120
【サポアビ3習得】
敵の弱体効果の数に応じて回避率UP
【LB取得】
弱体成功率UP(最大+10%)
Lv130
【3アビ強化】
「天衝の正鵠」追加(消去不可)
├防御DOWN
└被ダメ上昇
【LB取得】
敵の弱体効果の数に応じて与ダメ上昇
Lv140
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+5%)
Lv150
【サポアビ3強化】
・回避成功時、「敵全体に光ダメ×2回/スロウ効果」追加
・「敵の弱体効果数に応じて連撃率UP」追加
【LB取得】
アビダメ上限UP(最大+10%)

サラーサ

キャラ強化内容
サラーサ超越化
奥義に
・斧モード「強化効果を1つ無効化」追加
・剣モード「無属性ダメ×3」追加
Lv110
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+10%)
Lv120
【サポアビ3習得】
瀕死状態の時、必ずTA/土追撃
【LB取得】
HPUP(最大+3000)
Lv130
【3アビ強化】
「瀕死状態の時、ターン進行時に攻撃行動3回行う」追加
【LB取得】
奥義使用時、確率で2アビが即時使用可能
Lv140
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+5%)
Lv150
【サポアビ3強化】
・「弱体効果無効」追加
・「水属性ダメの最大値を3333に固定」
【LB取得】
通常攻撃の与ダメUP(最大+10%)

カトル

キャラ強化内容
カトル超越化
奥義に
味方全体に「水属性追撃効果」追加
Lv110
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+10%)
Lv120
【サポアビ3習得】
被ダメ時、アビダメのCTを1T短縮
【LB取得】
弱体成功率UP(最大+10%)
Lv130
【3アビ強化】
「ランダムに強化効果を2つ付与」追加
【LB取得】
喪失状態の敵から受けるダメを軽減
Lv140
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+5%)
Lv150
【サポアビ3強化】
・「1ターンに1アビを2回使用可能」追加
・「被ダメ時、敵に4回水属性ダメ」追加
【LB取得】
アビリティの与ダメUP(最大+5万)

フュンフ

キャラ強化内容
フュンフ超越化
奥義に
「スロウ効果」追加
Lv110
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+10%)
Lv120
【サポアビ3習得】
光キャラのターンダージを軽減
【LB取得】
弱体耐性UP(最大+10%)
Lv130
【2アビ強化】
「ディスペルガード(1回)」追加
【LB取得】
光属性キャラが弱体効果「アンデット」/「呪い」に対する耐性UP
Lv140
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+5%)
Lv150
【サポアビ3強化】
「瀕死状態の光キャラがいる時、ターン終了時に1アビ発動」追加
【LB取得】
回復性能UP(最大+20%)

シス

キャラ強化内容
シス超越化
奥義に
「神狼Lvが2上昇」追加
Lv110
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+10%)
Lv120
【サポアビ3習得】
神狼Lvに応じて回避率UP
【LB取得】
カウンターの与ダメUP(最大+10%)
Lv130
【2アビ強化】
「神狼Lvが6の時、ターン進行時に攻撃行動を2回行う」追加
【LB取得】
バトル開始時に神狼Lv上昇(最大+3)
Lv140
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+5%)
Lv150
【サポアビ3強化】
回避成功時
・「敵に6回ダメージ」追加
・「神狼Lvが1上昇」追加
【LB取得】
アビリティの与ダメUP(最大+5万)

シエテ

キャラ強化内容
シエテ超越化
奥義に
味方全体に「ダメージ上限UP」追加
Lv110
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+10%)
Lv120
【サポアビ3習得】
フェイタルチェインの
・与ダメージUP
・効果時間を延長
【LB取得】
奥義ダメ特殊上限UP(最大+10%)
Lv130
【2アビ強化】
「FCゲージ30%UP」追加
【LB取得】
剣光Lvが1以上の時、確率で剣光Lvを1消費して弱体効果を1回無効化
Lv140
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+5%)
Lv150
【サポアビ3強化】
・「風キャラの奥義与ダメ上昇」追加
・「フェイタルチェイン発動時、解除可能な敵の予兆を中断」追加
【LB取得】
奥義与ダメージUP(最大+15万)

オクトー

キャラ強化内容
オクトー超越化
奥義に
味方全体に「水属性ダメージ20%カット」追加
Lv110
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+10%)
Lv120
【サポアビ3習得】
チェインバースト性能UP
『LB取得』
奥義ダメ特殊上限UP(最大+10%)
Lv130
【1アビ強化】
「奥義ダメージ特殊上限UP」追加
【LB取得】
奥義使用時確率でアビリティ使用間隔を1ターン短縮
Lv140
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+5%)
Lv150
【サポアビ3強化】
チェインバーストが発生したターン
・「弱体耐性100UP」追加
・「ディスガペルガード(1回)」追加
【LB取得】
奥義与ダメージUP(最大+15万)

ニオ

キャラ強化内容
ニオ超越化
奥義に
「連続攻撃確率DOWN」追加
Lv110
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+10%)
Lv120
【サポアビ3習得】
風属性キャラの
・攻防UP
・連続攻撃確率UP
【LB取得】
弱体成功率UP(最大+10%)
Lv130
【3アビ強化】
・「会心効果」追加
・「通常攻撃の与ダメUP」追加
【LB取得】
1アビ使用時に敵全体に攻防DOWN
Lv140
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+5%)
Lv150
【サポアビ3強化】
・「ダメ上限UP」追加
・「強化効果が無効化されない」追加
【LB取得】
通常攻撃の与ダメUP(最大+10%)

エッセル

キャラ強化内容
エッセル超越化
奥義に
「1アビが即時使用可能」追加
Lv110
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+10%)
Lv120
【サポアビ3習得】
トレハンLv上限UP
【LB取得】
アビダメ上限UP(最大+10%)
Lv130
【1アビ強化】
・「ランダム10回ダメージ」に変化
・「敵全体にランダムな弱体付与」追加
【LB取得】
味方全体が確率でアビリティダメージによって追い打ちを消費しない
Lv140
【LB取得】
ダメージ上限UP(最大+5%)
Lv150
【サポアビ3アビ】
・「1ターンに1アビを2回使用可能」追加
・「トレハンLv10時に与ダメ上昇」追加
【LB取得】
アビリティの与ダメUP(最大+5万)

超越Lv毎の評価

キャラ超越化Lv.120Lv.130Lv.150
ウーノ
ソーン
サラーサ
カトル
フュンフ
シス
シエテ
オクトー
ニオ
エッセル

おススメの限界超越Lv

キャラおススメLv
ウーノ後回しでOK
現状、編成に入る余地がない。
ソーンオススメは超越化(Lv110)
超越化するだけで火力が上がり3アビによるターンダメージが上昇する。
サラーサオススメはLv130・150
Lv130から明確にアタッカーとしての性能が上がります。「フルンティング」所持など通常軸編成であれば優先度が高いです。
カトル後回しでOK
ウーノと理由は一緒で他の水キャラクターが強力。
フュンフ後回しでOK
回復役と言う分かりやすい使い道があるがフルオートでも使いづらく、ほぼ編成入りはしない
シスオススメはLv130・140
もともとの火力が高いためD上限が上がるだけで強力。ターン数は掛かるがLv130で2回行動できるようになる。
シエテオススメはLv150
シエテの限界超越はスパバハなどのクエストを見据えてからで良いと思います。Lv150でV2のバトルでは無類の強さです。
オクトーオススメはLv120・130・150
Lv120・130で奥義の特殊ダメージが上昇し奥義パでのオクトーが輝きます。Lv150になると味方のサポートとしても活躍できる。
ニオオススメはLv150
Lv150になると味方を永続でディスペルガードしてくれます。この効果は古戦場や高難易度バトルで重宝されます。
エッセルオススメはLv130
火属性で高難易度に挑戦したい方におススメです。が、現状は火力を出しながら攻防累積デバフを付与できる「リミパー」「リミゼタ」に喰われてる感があります。

LB Classで見る『十天衆』の使用状況

主に使用しているのは「シス」(最近は落ち目)「ニオ」「オクトー」「サラーサ」最近になって「シエテ」

「エッセル」と「サラーサ」が数値をカンストしていますが、2人に関してはバトルに起用していたわけではありません。

エッセルはサポアビのアイテムドロップ率UP目的でほぼすべてのクエストのサブに編成していたことと、サラーサは土日のスライムで経験値稼ぎ目的で使用していたからここまでのLBになっています。

サラーサはフルンティングを所持してから使用頻度が上がっています。

騎空士
騎空士

「シス」はちゃんとしたイカサマ無しの数値です。

限界超越前から火力が高く、すぐにダメージ上限に引っかかってしまうほど強力なキャラでしたが、最近では「バレシンダラ」「浴衣イルザ」「ボーマン」などが編成に入ることが多くシスの出番がめっきり減ってきています。

「シエテ」は本来もっと低いClassになっていると思われます。

シエテのサポアビ「天星剣王」は風キャラの奥義性能UPという効果を持っていましたが、その昔この効果の対象が風キャラに限定されておらず、他属性の肉集めやワンパン救援などに良く出張していたので、この数値となっています。

今では、限界超越Lv150にすることでV2の高難易度適正が高く、最終上限時のシエテより使用頻度は上がっています。

騎空士
騎空士

「ニオ」の強力なバフやディスペルガード持ちと言うことで、現在も『ジークフリートHL』に編成しています。この永続ディスペルガードが出来るキャラを今後、排出するとも考えずらいのでLv150までの強化はおススメです。

「オクトー」は『ディアスポラHL』の自発や『リヴァイアサンマレマグナ』のクエストで使用していました。他のクエストでは私が「フルンティング」を取得したことからオクトーより「サラーサ」を起用することが多くなり、オクトーを採用すること自体は減りましたが、直近の土有利古戦場でかなりの活躍を見せてくれました。

「ソーン」はバランス調整され、1アビで乱撃効果が追加されてから救援で使用することが時々と『つよばは』の自発編成で使用しています。

「ウーノ」「カトル」「フュンフ」に関しては、ほぼ使用していません。

(ゲーム・ミュージック) The Six Dragons’ Mini Album 〜GRANBLUE FANTASY〜 [CD]
created by Rinker

【十天衆】限界超越を経ての運用方法とポイント

ここでは、限界超越した際の十天衆の運用方法と一言評価を記載していきます。

超越ウーノ

運用/ポイント
「被ダメ変換」で無属性にも対応

対火属性相手には鉄壁の防御を誇ったウーノですが、限界超越で無属性相手にも通用するものとなりました。

無属性の高難易度ボスは、ランダム属性の攻撃に加え基本的に全属性ダメージカット通用しないため、活躍の場がなかったウーノでしたが、超越Lv130になると3アビの「城廓の構え」に「被ダメージを火属性に変換」効果が追加されます。この効果のお陰で無属性ボスにも通用するキャラとなりました。

と言っても、高難易度でも採用する機会が少なく、さらなる強化が求められます。

騎空士
騎空士

超越ソーン

運用/ポイント
高頻度で発動する高火力アビダメ
十二神将「マコラ」と相性が良い

味方に「確定クリティカル」効果や敵に多数のデバフ付与でサポート力が高めのソーンでしたが、自身でも火力を出せるようになります。

限界超越を迎えることで奥義効果が強化され3アビの「クリンチャー」が「即時使用可能/2回発動」効果が追加されます。

ソーンの代名詞でもあったクリンチャーによる「麻痺」の付与も最近の敵にはレジストされてしまい、単なるアビダメとなっていましたが強化されたことによって高火力のアビダメとなりました。

アビダメ上限を上げると2回発動されたクリンチャーで1千万を超えるほどのダメージを出し、このダメージが奥義発動ごとに即時使用可能となるので、もともとの奥義による確定クリティカルや多数のデバフに加え自身も火力を出せるキャラとなりました。

Lvが150になるとサポアビが強化され「回避成功時、敵全体に2回光属性ダメージ/スロウ」が追加されます。

もともとのサポアビ効果「攻撃してきた敵の弱体効果の数に応じて回避率UP」に加え1アビによる「完全回避」もあり、結構な頻度で「2回ダメ/スロウ」が発動します。

他キャラと比べ高い回避率を持ったソーンは十二神将「マコラ」との相性が良く、マコラの2アビ効果を引き継いだソーンの回避率はかなり上昇し、敵のCTも貯まりづらくなるのでスロウが有効な相手には率先して編成したい組み合わせです。

限界超越による強化も強力ですが、バランス調整による1アビの乱撃効果も強く、このアビリティを「光ルナール」で模倣して周回する編成もおススメです。

騎空士
騎空士

超越サラーサ

運用/ポイント
通常軸主体の編成なら限界超越の優先度はかなり高い
Lv150にすると中長期戦での安定性が増す

スライム爆破としての役割が多かった「サラーサ」も限界超越を迎えかなり強力なアタッカーとなりました。

Lvを130まで上げると3アビが強化され、「瀕死状態の時3回攻撃」できるようになり、途中の強化段階で得られる「通常攻撃の与ダメージUP」やサポアビによる「3回目の攻撃の与ダメージUP」効果により破格の性能を持ったアタッカーとなります。

Lv150では「弱体効果無効」や「水属性ダメの最大値を3333に固定」など、デバフに左右されない火力と耐久力を得ることが出来ます。もともとの効果で「不死身効果(3回)」がありますが瀕死状態から3ターンしか生存できない時も多く、短期戦以外では倒れる前提での採用でしたが、ダメの最大値固定のお陰で中長期戦でも最後まで他キャラを圧倒する火力を出してくれます。

通常軸主体の編成でルミナス武器の「フルンティング」や風ワールド武器の「アンゲルス・オブ・ワールド」とも相性が良いです。キャラ編成は、アビ構成がダメアビ3つと言うこともあり「ウリエル」や「水着ラジエル」を一緒に編成するのもおススメです。

騎空士
騎空士

超越カトル

運用/ポイント
安定的な火力と多様なデバフ

もともとの奥義バフには強化を加え、弱体アビの発動頻度の上昇

限界超越することにより、もともとの奥義効果にあった「味方全体の連続攻撃確率UP」に加えて「水属性追撃効果」が追加され、安定した連撃率に加え、追撃による火力を得ることが出来ます。

Lv120で「被ダメ時に、自分のダメアビのCTを1ターン短縮」するサポアビを習得し、Lv150で「1アビを1ターンに2回使用可能」効果が加わり、デバッファーとしても大きな活躍を見せます。

現状は他の水属性キャラが強力なのもあり、ほとんど採用する機会はありません。限界超越とは関係なく敵特殊に反応して「ディスペルが即時使用可能」効果で高難易度や古戦場で採用するかもしれません。

騎空士
騎空士

超越フュンフ

運用/ポイント
超越化で奥義にスロウが追加
随一の回復力

フュンフを限界超越することにより奥義に「スロウ」効果が追加され、それにより「ベリアルHL」や「アガスティアHL」に採用する可能性があります。

アビ構成が回復アビ4つなのでフルオートでは奥義効果しか期待できないキャラでしたが、Lv150で「瀕死状態の光キャラがいる時、ターン終了時に1アビ発動」が追加されフルオートでも回復アビが発動できるようになりました。

高難易度戦でも活躍できそうですが、採用することが全くありません。リミキャラの「ユニ」の方が回復目的などでも高難易度で採用することが多いです。

騎空士
騎空士

超越シス

運用/ポイント
もともとの火力が高いため、どの超越段階でも強力
Lv130とLv150での更なる強化

シスは最終上限解放の段階ですでに強く、「ダメージ上限UP」効果が追加されるだけでも強力です。フルオートでの運用も全く問題なく、高難易度以外であればどこでも採用できるキャラと思います。

Lv130になると2アビが強化され「神狼Lvが6の時、ターン進行時に攻撃行動を2回行う」が追加され数ターンかかる戦闘では、大きな火力貢献をしてくれます。

追加されるLB「バトル開始時に神狼Lv上昇(最大+3)」も初手から、攻撃力105%/D上限9%/TA確率45%バフが付与されるので短期の周回でも活躍できます。

Lv150で「回避成功時、敵に6回ダメージ」が追加されるので、敵の特殊技を回避した際は、計12回のアビダメが発動します。

最近は「バレシンダラ」や「浴衣イルザ」、「ボーマン」など強力なキャラが追加されたのでの短期周回では採用する機会も減ってきています。しかし、中長期のクエストでは上記のキャラを押しのけて編成する機会が多くあるので、未だに限界超越の優先度は高いです。

騎空士
騎空士

超越シエテ

運用/ポイント
超越Lv150で唯一無二のキャラ

限界超越化~Lv140まではパッとしない強化内容ですが、Lv150でかなり強力になります。

フェイタルチェインを発動することで敵の解除可能な予兆を中断することが出来ます。この効果は主に高難易度で活躍し「スパバハ」などのクエストではシエテを用いて楽々ソロ攻略が出来ます。

合わせて読みたい
【グラブル】スパバハ 初クリアがソロ討伐 風奥義編成で簡単攻略
【グラブル】スパバハ 初クリアがソロ討伐 風奥義編成で簡単攻略

これから高難易度のクエストに挑戦する方はシエテの限界超越の優先度は高いです。

【マルチでの攻略が怖い】私なので、スパバハソロ攻略のためにシエテをLv150にしました。

騎空士
騎空士

超越オクトー

運用/ポイント
奥義軸では無類の強さを誇る
Lv150でサポート役としても活躍

長所を伸ばし、さらにサポート力も加わることでどんなクエストでも活躍を期待できる。

1アビが強化し「奥義ダメージ特殊上限UP」が追加されます。これによりダメ上限が660万の敵でもオクトーだけ飛び抜けた火力を出すことが出来ます。

Lvが150になるとサポアビが強化され

チェインバーストが発生したターンに「弱体耐性100UP」と「ディスガペルガード(1回)」が追加されます。これによりサポート役としても重宝され、古戦場から高難易度まで採用の機会が多いです。

上記には記載していませんが、限界超越するだけで奥義効果に水ダメ20%カットが追加されます。Lv150まで上げれば奥義編成以外でも採用の機会が増えます。

騎空士
騎空士

超越ニオ

運用/ポイント
25%の攻防DOWNを取得
立ってるだけで味方を強化

限界超越前は味方にバフを撒くことでバッファー役として重宝されていましたが、超越してからは付与するデバフの数も増え、強力なサポート役として昇華しました。

超越化することで、奥義に「連続攻撃確率DOWN」が追加され味方の被ダメージを抑えることが出来ます。

さらに超越Lvを130まで上げるとLBが追加され「昏睡(睡眠)」しかなかった1アビに「攻防DOWN」デバフも付与されるようになります。HL以上のクエストなどでは「昏睡」が通る敵が全くおらず、空気となっていたアビリティですが実用的なアビリティとなりました。

デバフの追加と共にバッファーとしての性能も上昇し、特にサポアビ「誰がための旋律」が強力です。

Lv120で習得できる「誰がための旋律」は立っているだけで味方の「攻防/連続攻撃確率」を上昇させ、Lv150になると「永続ディスペルガード/ダメージ上限10%UP」と破格の効果となっています。「ダメージ上限UP」はどのクエストでも有用で「ディスペルガード」は古戦場や高難易度でも大活躍してくれます。

Lv130で3アビに「通常与ダメUP」効果も追加されるので、「リミナルメア」や「バレグリ」など通常攻撃編成に採用がおススメされます。

騎空士
騎空士

超越エッセル

運用/ポイント
トレハンLvの上限UP
高難易度で使える回復不可の累積デバフ

アイテムドロップ率UP効果のお陰で【不動のサブキャラ】という立ち位置でしたが、アプデによるトレハンの【オーバーエフェクト】、1アビに「回復不可の累積デバフ」が追加され高難易度適性にも採用される機会が生まれました。

アップデートによりトレハンの需要も高まり、確定でトレハンLvを上げることが出来るエッセルも素材集めのサブ運用ではなくメインで起用する機会が増えました。しかも限界超越Lv120にすると、トレハンの上限(Lv.10)に到達できる唯一のキャラとなります。

Lv130になると1アビに「ランダムなデバフ付与」が追加されます。

付与されるデバフは

攻撃力DOWN(累積/回復不可)

防御緑DOWN(累積/回復不可)

弱体耐性DOWN(累積/回復不可)

特殊技ダメージDOWN(累積/回復不可)

この4つの中から1つランダムで敵に付与されます。どのデバフも高難易度のクエストでは役に立つものとなっており、今までは「トレハン」か4アビによる瞬間火力目的でしか採用の機会がなかったエッセルも限界超越により他の役割を持たせることが出来ました。

「回復不可の累積デバフ」により使い道が増えはしましたが、デバフのランダム性もあり、わざわざ編成することも少ないです。

騎空士
騎空士

限界超越の必要素材

限界超越Lv110の必要素材

Lv140の必要素材
専用トレジャー
×1個
対応の六竜素材
×50個
対応の光輪
×80個
ダマ骸晶
×20個

専用トレジャーの必要素材
ヒヒイロカネ
×1個
対応の銀片
×200個
属性変更した対応の朽ちた武器
×3凸を30本

「属性変更した朽ちた武器」の必要素材
朽ちた武器
×3凸を30本
対応の宝珠
×7500個
対応のジーン
×7500個
星晶の欠片
×7500個

限界超越Lv120の必要素材

Lv120の必要素材
マグナ2のマグアニ
×50個
対応のプシュケー
×300個
バハの紫電角
×100個
対応の天星の欠片
×50個
究竟の証
×100個
蒼天の魂
×1個

限界超越Lv130の必要素材

Lv130の必要素材
碧麗の証×1個

「ショップ」にて勲章×300個で交換できます。

騎空士
騎空士

限界超越Lv140の必要素材

Lv140の必要素材
黄or黒のマグアニ
×30個
対応のブライト
×30個
対応の武器エレ
×2000個
対応の属性エレ
×50個
対応の竜珠
×300個
真龍の金鱗
×50個

限界超越Lv150の必要素材

Lv150の必要素材
雄偉者たちの矜持×1個

「雄偉者たちの矜持」の必要素材
終末の暗晶
×30個
漆黒の棘翅
×30個
狡知の魔角
×30個
碧麗の証
×1個

限界超越Lv150で得られる称号

【碧く麗しき十天の輝星】の獲得条件
十天衆全員のLvを150にする 
※冠名が[十天衆]以外のキャラクターは除く
称号報酬
宝晶石×50
刻の流砂×3

【碧く麗しき開眼者】の獲得条件
[十天衆]ウーノのLvを150にする
称号報酬
宝晶石×50

【碧く麗しき魔眼の狩人】の獲得条件
[十天衆]ソーンのLvを150にする
称号報酬
宝晶石×50

【碧く麗しき怪力乱神】の獲得条件
[十天衆]サラーサのLvを150にする
称号報酬
宝晶石×50

【碧く麗しき閃耀の双剣】の獲得条件
[十天衆]カトルのLvを150にする
称号報酬
宝晶石×50

【碧く麗しき魔導の申し子】の獲得条件
[十天衆]フュンフのLvを150にする
称号報酬
宝晶石×50

【碧く麗しき神狼】の獲得条件
[十天衆]シスのLvを150にする
称号報酬
宝晶石×50

【碧く麗しき天星剣王】の獲得条件
[十天衆]シエテのLvを150にする
称号報酬
宝晶石×50

【碧く麗しき刀神】の獲得条件
[十天衆]オクトーのLvを150にする 
称号報酬
宝晶石×50

【碧く麗しき繊細の魔奏者】の獲得条件
[十天衆]ニオのLvを150にする 
称号報酬
宝晶石×50

【碧く麗しき魔弾の射手】の獲得条件
[十天衆]エッセルのLvを150にする
称号報酬
宝晶石×50

ABOUT ME
ひろあき
ひろあき
古戦場最高ランキング4桁

アニメや映画、ドラマを週に10本以上視聴
グラブルをメインに取り上げていく特化よりの雑記ブログです。

グラブルはリリース時から遊んでおりランクは300以上、古戦場は最高4桁の順位を到達。
騎空団は常に2000位以内に入っています。

微課金勢でマグナ編成なども現役で活躍しているので多数の方の参考になると思います。
記事URLをコピーしました